忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ5その後。

海を移動するバグ技があった気がしたので攻略サイトを調べてたところ……。


「ゲーム中、トレーからCDを抜き海を突き進(以下略)」



PSじゃないと無理だってば……ガクリ orz

DSにCDなんてないわぁぁぁぁ!((T△T))

ちなみに。馬車を買ったら先進めた。買わないとダメっぽい。


   

         * * *



冷房のリモコンが壊れたのでそれを修理に電気屋へ。



その帰りに買ってきました、新作。

「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」

この作品、実は2回目のリメイクだったりします。FC版→SFC版→DS版へと。

シリーズ作品でも毎回、個々に特徴が代わる上、戦略シミュレーションなのでなかなか攻略するのは大変だったりします。けど、その分やりごたえはあるので気が向いたらどうぞお試しあれ。

具体的には計算式がかなり違ったりとか(毎回)。
シナリオが2倍の2部構成になってたりとか(SFC版)。
仲間が傷薬になってたりとか(SFC版)。
再びリメイクだと浮かれていたら実は半分になってたりとか(今作)。




生まれて初めて発売日当日にゲームを買ったよ! ヾ(>ω<*)ノワーィ

えぇ、わたくし。ゲーマーではありませんことよ!(マテ


前情報だと、今までのシリーズやってきた人にはかなり微妙な雰囲気だったんですが、実際に軽くやってみるとかなり……

イイ!


操作性とかわかりやすさとか。タッチペンの新感覚とか。
それにDSならではの2画面方式がこの戦略シミュレーションと本当にマッチしていてかなり驚き。

今までだと敵のステータス画面と全体マップを何度も切り替えて陣形組んだりしていたのが2画面での表示でかなり気軽にできるようになりましたね(感心)。


全ての敵の攻撃範囲がボタン1個で表示されたり、キャラクターの移動速度も快適になったり、やっぱり音楽も良かったり。

難易度はノーマル+ハード★1~5の6種類。
現在はとりあえず、「ハード★2」をセレクト(危険な香りが)。
初心者は絶対絶対ノーマルを!(どうやっても後半辛くなるから)

1章を越した感じではそこまできついとは思わないんですが、2章にたどりついたら、過去作品で微妙(見た目も能力も)だったキャラクターたちがいきなり美形になってて吹いた。

やばいよヤバイヨ!(笑)

なんか楽しくなってきた(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。