忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間前ですけど行ってきました! ジブリの森!
逆光で写したら、意外と幻想的になったようなそうでないような。




三鷹駅でジブリバスに乗り、



ラピュタに出てくる大きな石に呪文を唱えたり、



入り口からも見える巨人兵と写真を撮ったり、



ジブリのレストランで食事をしたり(1時間待ち?)、



飛べない豚になってたり(蚊取り線香)。



美術館内は写真撮影禁止なので写真はなし。

美術館そのものの建物は面白い形だったんだけど、予想と違ってせまい……(笑)
そのせいか、基本的にジブリに関する展示、アニメーションに関する展示が多く、ジブリ作品それぞれに対しての展示が少なかったのが残念。


でも、映画は面白かったです。
入場すると1回だけ映画を見ることができるのですが(美術館内に映画館がある)、映画自体は美術館用のオリジナル作品でなかなか演出が面白い。
15分のショートでしたが終始映画館内は盛り上がってましたね(´ω`*)
タモリがさりげに声優でずっと「ズモモモモ」と言ってたり。





話は変わり。

23、24はTRPG合宿でした。

今回のシステムは“ソードワールド2.0”。昔あったソードワールドのリメイクです。

システム的には昔の良きTRPGって感じです。
簡単に種族決めて、クラス決めて、装備決めたらほぼ完成。

今のTRPGは1キャラに対するデータが多かったりするので、パッと作れてパッと散れるのがいい感じ。大抵、散ったらまずいことになるけどね(==;)。

ただ、キャラクターを演出する要素がそこまでないので気をつけないと地で喋ってそうに……いかんいかんどげんかせんと(笑)。



自キャラは、久々に純粋な戦闘系。もちろん、前線の壁。
見た目はバットマン、中身はてんてこ舞い、そんなキャラ。
とりあえず、鎧の硬さに満足(´ω`*)ムフリ
PR
ナンジャタウンに行ってきたよ!

タイトルにあるナンジャラー!とは挨拶です。
スタッフのお兄さんお姉さんが叫びます。がんばってます。

さて。コトは数日前。盆休みだしみんなでどこかで遊ばない?とお電話が。
候補はいくつかあったのですが、最終的には「ナンジャタウン→暇だったら映画とか?」なノリに。

HPにおいてあったクーポン券のコピーで安くなった1日フリー券を購入。
友人三人とわいわいがやがや。


とりあえず迷ったり迷ったり迷ったり(通路がぐにゃぐにゃなのです)。

途中、“たま”を置いてくださいと書かれたアトラクションの機械を何度も見かけ、てっきり“玉”だと思っていたら猫の“タマ”だったとか。猫の置物を置いたらアトラクションが機能するという仕組みでした。

その後、お化け屋敷行ったり(判定で弱虫って言われた!orz)。

また迷ったり。

謎の仕掛けで困惑したり。

わっふるわっふるしたり。

爆弾が爆発したり。

ギョーザのにおいと人で充満している通路で右往左往したり。園内で食べ物系の催し物をしょっちゅうしているテーマパーク(むしろそっちがメイン?)なのでアトラクションによっては通るという……。

スパイごっこしてたり。ガンシューガンシュー。



結論。
意外とお子様向き……ではなく、大人向きなのかもしれない。



難易度が。



そもそも迷いやすい通路してるし、クリア条件が厳しい気が。

各ステージにはそれぞれ難易度があって、自分がどれだけ正解/クリアできたかわかるようになっているんですが(ないのもあるけど)、小さな子供にやらせてうまく行きそうなステージが……。



ほぼ無い。
無いね。(==;)


一応、子供にもわかるようヘンテコ難易度だったりする箇所もあるんだけど、ヘンテコなので何か作り間違えをしている気がしてならないこの頃。



よほどの人じゃない限りAランクは取れないんじゃないかなぁ(==;)
A(一番いい)からEorF(ダメダメ)まであって、大人でも大抵のアトラクションはランクCあたりで終わると思う。下手したらD、E。
ちなみに、お化け屋敷で「本格的弱虫」はFランク。友人はAランクで「鋼鉄の心臓」。何、この差! ぷんすかぷんすか!


一応再入園もできるということで、人が多くなって困った一同は映画でも行く?なノリでサンシャイン付近の映画館を見て回る事に。

出るとき腕に判子を押されるんですが、見た目的にはまったく色がついてない。「色が無いんですけど?」と聞いたら、特殊なインクらしくて特殊なライトに当てると色が出てくるそうな。でも下手すると2時間ぐらいで消えちゃうらしい。なんてデンジャーな!



その後。映画館で上映していたものから候補を……。

候補1:インディ・ジョーンズ(4作目)
候補2:スカイクロラ(戦闘機物のアニメ)
候補3:ぽけもん(マテ

当初、インディを見ようかと思っていたら受付の人に(指定席なので)一番前の席しかありませんよと言われ、諦めることに。前の席は首がね。orz


その後、池袋をぶらぶら→別の映画館を発見。やってたのは。


「バットマン ダークナイト」


じゃぁ、これ見るかとすでに開始して数分経った劇場に乱入。
最初に高いビルから飛び降りるシーンが良かったですね。
映画館だからかな。こういったシーンでの迫力がやっぱり違うのを実感。

あとピエロが。ぴえろがー。

個人的にはちょっと消化不良な気がしますね。
シナリオ的にはもうちょっと何とかできた部分もあった気はするんですが、今回やっておきたかった点もわかるだけにわだかまりが。
バットマンという題材だとうまく纏めるのも難しいのかもね。というか、ピエロの問題なのかも? 監督は出したかったらしいけどね、あのピエロ。う~ん(==;)。O(もうちょっと後でも良かったような)。
京都から来た友達が行きたいとご乱心なされたので、

巷で“日本一まずい”ラーメン屋として知られる彦龍ラーメンに行ってきました。

このお店、ウワサじゃ色々とやばいらしい。
味もさることながら(検閲削除)。
どうやばいのか、具体的に知りたい方は自分でググってみるのがよろしいかと。正直、ネットで調べるとラーメンよりおじさんの写真ばっかりな気がしないでもない。

3日前の日曜日、日本科学未来館という場所に行ってきました。

親戚の子がアメリカからやってきたので、観光案内兼ねて何故かお台場(自由の女神繋がり?)。


ここでは、「世界最大の翼竜展 ~恐竜時代の空の支配者~」というテーマで色々な鳥の剥製やら、恐竜の化石やら展示されておりました。

この博物館はどうも写真OKなのか、来てる人みんな揃ってデジカメor携帯でパシャパシャ。
博物館とかだとかなり禁止する場所が多いだけにビックリ(’’;)ムム



手羽先(違

(Wikipediaよりコピペ)
ケツァルコアトルス (Quetzalcoatlus northropi) は、白亜紀後期に生息していた翼竜の一種。白亜紀末の大量絶滅の直前まで生きていた最後の翼竜だった。化石は北アメリカで発見された。名前はアステカの羽毛の生えたヘビ形の神ケツァルコアトルにちなんでつけられた。


上の写真はこのケツァルコアトルスですね。翼を広げると10~12mはあったとか。こんな大きな生き物が空を飛ぶところなんて、映画などでしか見たことが無いわけなんですが、ちょっとしたハンググライダーだと思えば妙に納得。でも、離陸は大変そう。実際、4つ足で歩いてたって言う話もあるし。

プラネタリウムもあったのですが……。
予約しないと見れない上、予約するために長い列に並ばないとダメ。さらには並んだにもかかわらず人数制限が厳しかったらしく、結局見ることができませんでした。・゜(ノ△T)゜開館時間近くに行ったのにこれなので、かなり急がないとダメなのかも;

他にもDNAなどの人に関する展示、超伝導の実験、ロボットや立体映像、深海探査艇(クサイ。剣道部的なニオイ)など、様々な展示があったんですが、子供向けというよりかはかなり大人向けな内容でしたね(==;)。O(子供が見ても意味不明なものが多すぎかな……)

時期的に子供が多かったので、つくづく残念に思えます。
子供向けなのは翼竜展で恐竜カードを配ってたぐらいか(笑)。






次の観光地。きっかけは~なフジテレビ。

何時見ても、あの展望室(球の部分)は落ちてきそうな雰囲気が(笑)。



この写真の配置順だと、まるでイケ麺スタンドがおいしそうに見える……?(コラコラ)
SMAPの方はフジテレビ内にあるスタジオ見学できるとこの展示物。




個人的にこれが一番当たりなんじゃないかと思う、カールおじさんと記念写真ができる場所。
看板(?)の奥が簡単なスタジオになってて、着ぐるみのカールおじさんと写真が取れるみたい。
壁にカールおじさんとのツーショット写真がべたべたと貼り付けてあったよ!w



以下、お土産~w



宇宙食。たこやきは火星人も食べるらしい。



宇宙食。しかもアイスクリーム。しかも冷たくないの!



シャーペン。これはイイ注射器ですね!
赤とか黄色のもあったんですが、生々しく感じるのも嫌だったので緑。

ふふふ、今度誰かに注射しようっとw
TOP絵を変えてみた。

う~ん。ちょっと寂しい気がするかな。
前のが存在感ありすぎなせいかしら?(’’;)ウ~ン;

タイトルがはっきり見えるのはいいんだけど……白すぎ?(==;


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。