忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


騙された! これは偽物だ!


昨日、友達と一緒に銀座へ行ってきました。

目的はショッピングではなく、“うさぎ”。

上の絵がりすに見える方は駆け足で病院へ! Hurry up!




ご覧の通り、うさぎといってもオランダ生まれの

 ||  ||
(・×・)←こんな顔してるのじゃないです(ミッフィーね)。





そうです。

今回の目的は、ピーターラビットなのです!

なにやら、140周年(中途半端な)を記念して新しく映画が作られ、そのイベントでピーターラビットに関する展示が多々あるとのこと。なので友達を誘って銀座を巡ってきたわけでございます。
ただ、メインストーリーがピーターじゃなく作者の人生に纏わる話のようなのでまだ映画は見ておりません(ノω`*)


イベントは高級?ぬいぐるみショップや展示など、スタンプラリーが設置されていて色々と回る形式。
場所が銀座の至る所に点在しているのと、公式Hpの地図の曖昧さから、迷うこと迷うこと(笑)。



展示は比較的、ションボリとした内容でしたね(汗;)。

でも、展示されていた水彩絵のスケッチとかはかなり綺麗に描かれていてすごかったです(>△<*)



次に本屋の絵本コーナーもイベント場所になっていたので訪れてみると、懐かしい本が多く、「あ、これ知ってる!」とかわいわいと喋りつつ(´ω`*)のほほん。

あ。ピーターの展示はお察し(ry




ところが。

“博品館 TOY PARK”なるおもちゃ屋が凄いこと凄いこと。

でも、ピーターは(ry


時期的にもうすぐハロウィンなのもあり、その手のグッズで客を迎え入れ、中に展示されているぬいぐるみに((≧ω≦*))ドキドキ


なんて言いますか、多種多様な可愛いぬいぐるみをうまく揃えたお店。

ぬいぐるみの瞳が 「どうする~? アイフル~?」 とテロップを流し、誘惑してきます。
「耐え切れるか私っ!」――― まさにそんな心境。


ただ、「リカちゃんが来てくれました!」と人の背後からハリボテで現れるのは勘弁(笑)。ビックリするって!w



もっとも、メインの一つでもあるプレミアショップが、11日で終了していたのが残念;

ぬいぐるみ買おうかなーって思ってたのに、他の場所じゃいいの無かったよ(’’;)あぅぅ。
PR
台風でうちに生えているオリーブの木とクワッの木が倒れてしまったのですが、根元からぽっきりと言うわけではなく斜め45度に傾いている状態。

オリーブも桑の木も結構な高さがあって、うちのは2階の高さほど。
それが倒れちゃったので素人じゃ大変+ついでに枝のカットもと植木屋さんを呼んじゃぇという話に。

それで、おととい軽く見に来た植木屋さんが「火曜か水曜あたりに来るので~」と言ってたので、問題なかったからOK出したんです。





今朝の7時。

トゥルルル~と、一本の電話が。

「雨ふる前にこれから行きますね」

……ぉぃぉぃ(==;)ハヤスギハヤスギ



なんか最近、こんなのばっかりです。ガクリ......orz






コメント返信~

>カコさん

まずはとりあえず。(*´ω`)っキュア×108。

画像のサイズは別に罠とかじゃなくてですね、UPできるサイズの限界が500×500までなのでそれ以上の大きさだと半分に切ってUPとかしないといけないという......;

こういう場合、ペイントで合体させるのが一番楽かな……?
もしくは、メールで送るかしますよ~。
ブログのだと、サイズの制限上、圧縮してたりしてますしね(’’*)
むむむ; タイトルの色が変えられない・・・;

元の画像に戻そうかな・・・う~ん(==;
なんとか人物も描きおわった、残暑見舞。

ちょっと人物と背景がちぐはぐな感じがするのは、背景を描き慣れていないせいかも?(==;)う~ん;








そうそう。やっとのこと、リビングの照明電灯が到着しましたよ!


8月の初旬、リビングの電灯がつかなくなってしまったので近くの電気屋さん呼んで修理してもらおうとしたところ、「部品が壊れてますね。会社のところに問い合わせてみますよ」と言われ待つこと1週間。

1週間すぎて、さすがに無反応だったのでこっちから電話。

「……あ、ちょうどいいタイミングですね。私も遅いなーって思ってこっちも今日電話してみたんですよ……」


結論。さっぱり。まるで蕎麦屋の対応ですねっ! 「今出たところです」


さらに1週間以上後、その電気屋さんからお電話が。

「部品がないそうです」


あぁ、うん。え? そ、それだけ?∑(==;)ぷつっ つーつー。





その後もちょいと色々ありまして……。

「新しい照明買った方がよくない?」(遅)という結論に達した我々は物が物だけに電気の街、秋葉原まで行ってわざわざ買ってきた次第。

それが今日ようやく届いたので約1ヶ月ばかり、真っ暗or蝋燭なディナーを味わったことに(´ω`;)いやはや。たまにならいいんだけどね・・・(苦笑)
今年もちゃくちゃくと暑中見舞をのほほんと描いていたんですが(7月20日頃)、
DWLのイベントですっかり忘れ去られていたらしく、そのラフを発見したついでに色を塗ってみたのです。


まだ、残暑見舞いならセーフだよね!? ねっ!? ((’’;≡;‘‘)) ねっ!?



普段、絵を描く時は“人物”→“背景”って描いていて背景で力尽きてしまうので、
「逆に描いてみたらどうか!」と“背景”→“人物”の順で作業開始。



……(そうして数時間経過)……。



結果。

“人物”で力尽きました......orz (ダメダメ



他にも、このブログを夏仕様(今更!?)にしようとして失敗してたりとか、結果を伴わない苦労をたっぷりしてたりしてます(==;)あぅー。


そろそろ、リニューアルしたいんだけどね。一回、ちゃんとHTMLの勉強しないとだめなのかしら?; とほほ。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。