忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い至って調べてみた。

すると。

ちょうど2年前の今日、2006年の7月6日って、ここのブログに書き始めた日だったらしい。
結構放置してた気がするケド(==;)





そんなわけで記念絵。

6月頃、アジサイ絵でも描こうかと思ったまま放置してたのをピックアップ。
ちゃんと真面目に描こうと思ったらやっぱり時間が無かった。゜(つ△T)゜・。





(以下言い訳)

そもそもー。

今年はいつ梅雨に入ったのか判らなかったんですヨ!(マテマテ

むしろ昨日、「四国の梅雨明け」を聞いて「え; 今年梅雨入りしてたの!?」と本気モード。
今では非常に反省している。 orz

京都行ってたせいかな? 毎年のと違って雨がずっと降ってる感覚じゃないのね。
実際、晴れてる日も多かったし。
ただ“雨が多いなぁ”ぐらいの感覚(´ω`;)むぅ。

京都では降ったり止んだりどしゃぶったり止んだりすねたりだったけど(笑)>雨。






コメント返信~

>細雪さん

散歩していて比較的よく見かけるのは、青とか赤紫っぽいものが多いですね(’’*)


以下、ウィキペディアコピペ。

「花の色は、アントシアニンのほか、その発色に影響する補助色素(助色素)や、土壌のpH濃度(酸性度)、アルミニウムイオン量、さらには開花からの日数によって様々に変化する。そのため、「七変化」とも呼ばれる。一般に「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」と言われているが、土壌のpH濃度(酸性度)は花色を決定する要因の一つに過ぎない。花弁(正確には装飾花)に含まれる補助色素によっては青になり得ない・なり難いものがあるほか、pH濃度は土中のアルミニウムがイオン化する量を左右する要因に過ぎないため、仮に酸性土壌であっても土中のアルミニウムが少なければ花が青色になることはない」

ちなみに。食べると死にます(半分ホント)。
この前、ニュースにもなってましたしね(’’;)タベチャダメヨ?

「墨田の花火」みたいな紫陽花もあるので結構白いのも多いみたい。
街ではあんまり見かけないけど^^;
PR
我が家の紫陽花。サンプル用に撮った物。

他の紫陽花は青ばっかなので割愛(品種違うけど)。

京都から無事に帰ってきましたっ! ヾ(>ω<ヾ)

あ、うん。無事……だとイイナ?(汗;)



さて。実際のところ。
用事の前に形なりにも観光してみようと、結構強行軍で現地に向かいました。
そのため、移動中にアクシデントが。

強行軍過ぎてて眠さがピンチだったので寝てたのです。


しかし!


近くに座っていたらしい外人さんが突如、寝言+大声で。

「ウホッ!」と叫び出す(爆)。


ちょっ、ちょっと!!w
友達共々、あまりのショックに完全に目が覚めましたよ……w
なんなのアレ……w



っと。珍騒動はさておき。

眠いながらも時間だけはあったので、ハモの天ぷら平らげたり、濃茶(↓)を飲んできたり。

辻利でパフェしようと目論んでいたら、知り合いのオススメにより祗園小石+抹茶パフェってたり。
どっちもうまうま(´ω`(*)
ネタで新生の息吹でも良かったんですけどネ!




泡が無くてもこんな色でも正真正銘本物抹茶。むしろ正統派? 味はドロリ濃厚。

ただ……。
味が濃すぎて、茶菓子の味がしないのはどうなの?(笑)



某世界遺産。今回の主な観光場所。

修学旅行シーズン?とはいえ、近くにある名所の数が少ないこともあり、かなり空いている場所でした。

え? ……これが何かわからない?
これが何がわからない人は……100円玉でうまい棒9本買ってきてください((´ω`*))






コメント返信~w

>細雪さん

残念! 夜にカレーで人が猫鍋ってた!

ドンナジョウキョウ!? Σ( ̄□ ̄;≡; ̄□ ̄)ドンナジョウキョウ!?

でも、具体的にはそんな状況だった(ノω`*)ペチ


>seiさん

メッセージ読む前に出かけていたので買って帰ってきたことに安堵。
ε=(´ω`*)フゥ、アブナイアブナイ。

さぁ、勇者よ受け取るがイイ! 程よく冷やすとたまにラムネの食感が!(アッタリナカッタリアッタリ

 わお。初めて見たよ。ブルーやつはし。


>の~ねえむさん

お久です~w
闇鍋+猫鍋の反響の多さはこれ如何にッ!?(笑)

それにしても、動物虐待は色んなところからヤバイらしいので……。
どうせならお湯の温度をちょっと下げて、温泉気分な猫を想像しましょうw(ノω`*)ペチリ




おまけ。
明日か明後日に京都まで遊びに行きます。


目的は観光……ではなく。

①闇鍋
②猫鍋
③夜鍋

のどれか(´ω`*)はてさて、どうなることやら。


↑最近うちにやってきたぷいぷい猫こと、アリア社長。


友人から貰われてきたので、記念にうちで取れたイチゴとパシャリ。

このアリア社長。結構大きい上、意外としっかりした作りしてます。
材料なんだろ……プラスチックっぽいけどちょっとだけ軟らかいかな?

なので。
原作どおりのもちもちぽんぽん……とはいかず、がちがちこんこんって感じです(´ω`*)




そうそう。この前書いた某写真集買いましたよ>たわし。

どうも、デジカメか携帯?で取っているみたいでかなりピントがずれ(略)。
それでも可愛い写真が多くてついつい衝動買いしちゃった(*ノノ)キャw







追伸:イチゴは誰かにおいしく食べられたとさ。もぐもぐ。





こめんと返信~

>ユッキー

(*ノノ)覗いちゃったかw それもまた良し!w
TOP絵は……実験的に縦長くしてみたけど短いほうがいいかなーと思い始めてるのでそろそろ変え……られたらいいなぁ(==;)。0(来年のクリスマスまで放置しそうな気も……)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。