忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テレビで「となりのトトロ」をやっていたわけですが、今朝になって外国に住む友人からお電話が。

友人:三鷹の森行きたいんだけど、チケットって取れる?
私 :三鷹の森?……(==;)。O(どっかで聞いたような?)
友人:ジブリ美術館なんだけど。
私 :!(´ω`*)。O(OH! とと~ろ!)



というか!

こんな絶妙なタイミングでそんな話聞かされたら行かざるおえないじゃないですか!(笑)


そんなわけで。
夏休みはジブリ美術館で満喫する事になったわけですが。

一時期に比べ、結構予約が取りやすくなったみたいですね。
夏休みで危険かな?って思ったけど、お盆以外なら大抵の日程で予約取れる状況ですし。

あとはぽにょの人気次第かッ!(そこはかとなく危険な香りが)
とりあえず、「目がぁ~目がぁ~!」はやってこようと思う(何する気だ




コメント返信~

>細雪さん

むしろ期限なんてないままで!(コラ
そしたら、「ネクソン……恐ろしい子!」って言ってあげるのにっ!(笑)
PR
知り合いに東村山に住んでいる方が居るのですが、
今朝テレビを見ていたら、その東村山特集(ぉ?

こ、これは見るしかない!とテレビを凝視。


知り合い曰く、東京東村山市は東京にあって東京にあらず、
志村けんさんの話題しかない場所だとか。


ふむふむ、国宝級のアイテムが眠るダンジョン(お寺)を巡ったり、そこらの自然を堪能しつつ、
旅の仲間にマッパー(絵を趣味で描いている方)を連れて探索してるご様子。

その人の絵(これがまた風情があってうまい)を見比べながら、
周りの風景見るのもまた面白いなぁと思いつつ見ておりました。





そういえばの今更ながらですが、F1。

日曜に行われた鈴鹿サーキットで行われる最後の試合、

うわぁぁぁぁぁぁぁ;; Σ((T△T;))

と、エンジントラブル?で獲得ポイント差が10点になってしまったシューマッハ選手(リタイア、116ポイント)とアロンソ選手(1位、126ポイント)。

今期の史上稀に見る大接戦が面白かっただけにかなり残念に思えてなりません;


まだ、数字の上では優勝狙えるのですが、優勝争い相手が自滅しない限りは無理という数字。残り、一試合だけですしね;

おかげさまで、次のブラジル、シューマッハ選手の引退が決まっている来期、
F1を見る気がまったくしないわけで……(==;)むぅ;
パソコンの画面がたまに黄色くなります。こんにちわ。

接続不良とも違うみたいなので、モニターの寿命かなぁ・・?(==;)といぶかしんでいますが・・・

おかげさまで、作業がはかどらないというか、やる気が出ないため、
本日やっていたカラオケヒットソング(3時間)を見て熱唱していたり。

うむり♪ ほとんど歌えますね、私。不思議不思議。




でも、見事に喉は枯れました。。。orz (ぉぃ

・・・・・・無性にカラオケ行きたくなってきたなぁ。



追記。やりすぎでしょとツッコミ入れそうになった記事。

ルーカス

モデル
今まで、高校生クイズ見てました~。

福沢さんが司会者だった頃が懐かしい。ファイアー!!ヾ(`□´ヾ)ファイアー!!
今の司会者はまだいいのですがオリラジはちょっと・・・;


~どうでもいい豆知識~
予選の○×クイズに限り、実は答えがわからなくても解けるものがあります。

というのも、実は心理的に間違いを選ばせる問題とかが練りこまれているのですよ。もちろん、これらはあくまで“クイズ”ではあるのですが。

ただ、高校生クイズの○×クイズって色物な問題が多いため、素直に考え込むと自滅するようにできている模様。


例えば、今までの問題の制限時間が3分ぐらいだとして、急に次の問題は制限時間が1分です!とプレッシャーをかけることにより、慌てふためいた参加者を誤った答えに導く、などの手法が多々と。

そうしたことをちょっとでも知っていると、結構勝ち進んでいける模様。
う~ん…少なくとも予選はクリアできるかな?

ただし、東京出身校だと厳しいけど。

茨城や山梨県あたりだと参加者が少ないので、それぞれの県の代表校を決めるため、関東予選中に6~8問正解すれば予選勝ち抜けできるのですが、東京の学校に通っている参加者があまりに多いため、東京代表として勝ち残るにはさらに、2~4問ほど正解しなくてはならないのですよ。


もし、高校生クイズに行く機会があれば、それを踏まえて参加してみるのも面白いかと思われます。

~というわけでどうでもいい豆知識終了~



ここ最近録画貯めしていた映画を一気に視聴~♪

どんなのを見ていたかというと……。



スーパーマン(一作目

クリプトン星からやってきたクラーク=ケントさんの物語。
ふと、調べてみたら日本でやっていたテレビシリーズの最高視聴率が74,2%って驚異的な数字・・・…。

あぁ、うん。改めて見てみると、スーパーマン痛い人だなぁ・・・(苦笑




ワイルドシングス

登場人物も視聴者も裏切って裏切って裏切って裏切って・・・最後まで裏切り満載な話。ある意味新鮮(苦笑。

正直に言うと、あまりに裏切りすぎて見ていて大変だった感が。う~ん;大変というか、見ている側としては誰が悪い人かをシーンごとに考えなくてはいけないのに戸惑うというか……。

エンディングには、事件が起こった時に実際どうなっていたのか(真相?)を描写しているなど、少々変わった構成。




タッチ(アニメじゃない方)

ノーコメント(=_=;)これは・・・なぁ;;




クリムゾンリバー

2人の刑事が担当している事件が別々に存在し、それらの事件が実は1つの事件であった!という話。

シナリオ自体のテンポはよく、物語の芯に迫る情報を得ていく感がいたるシーンで感じられるのだが、最後の謎解き、もといオチが無理やりに近い感じがするのだけがネック。だけど、それを踏まえても構成自体はなかなか面白い作品。




ROCK YOU!

中世っぽい雰囲気の物語で、馬上槍試合(ランス)について描写した映画。

使用している鎧はよく映画や漫画などで見られる派手なものではなく、かなり実戦的な物なのですが、ヘルムの部分が稼動式で動かすと素顔が見られ、槍試合用に作られた左右非対称な鎧がしっかり作られている様は、ファンタジー好きにはこれはいい鎧ですね♪と喜ばれる予感がヒシヒシと。

シナリオ的には、騎士に憧れている主人公(平民)が貴族と偽り、貴族しかでられない大会に挑み栄光を勝ち取るという話。

ただ、知り合いから聞くと、今回テレビでやったものは結構カットされているシーンが多いらしい、残念。


ファンタジーは好きなのですが、馬も鎧も描くのは苦手だという……;精進ヾ(>ω<;)ノ精進;;
この前、友達から頂いた録画がありまして、それを見ていたわけですよ。

どんな作品かといいますと、
「ハチミツとクローバーⅡ」というアニメ。

いきなり、Ⅱですか!、と思わずツッコミつつ見てみることに。



第一話。前半。

ふむ。これは前作の話なのかな?

まぁ、なんとなくだけど人物関係はわかった。たぶん。




第一話。後半。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! Σ( ̄□ ̄!!) 

ごめん、わかった!!
何でⅡからなのかわかった!!!



これは、あれですね。

マキシがアニメで動くとこんな感じだということなのですね!!
きっとそういうことなのですね!!(大興奮(ぁ






*タイトルにも書きましたが、断じてマキシのイラストではありません!!

いや、ほんとにマキシに見えるんですってば!! 野宮君って!!
いや、野宮君がマキシに似たのかしら?(大間違い

「ハチミツとクローバーⅡ」
ここの人物紹介を見て、まんまマキシっぽいのが野宮君です。はい。


作品中でも、

好きな相手に対する意地の悪さとか、それでも大事に思っているのがわかるところとか、本当にマキシッポイ性格しております。うむ。

しかも、たまにカッコイイことしてくれるので、きゃぁぁぁぁぁ((((*ノωノ))))ぁぁぁぁw とか振るえつつ、見ておりました(苦笑


なお、山田さんが一見ティチに見えそうなのは、私の画力が至らないせいということにしておいてください・・・w (決してマキシとティt・・・(ry



そんなこんながあり、一気に第五話まで観賞しちまいやした。こんちくしょうw


作品的には、なんて言いますか。

……あぁ、アレダ。

なんでそんなにマキシなの?野宮君?(*ノノ)キャw(コラ


まぁ、冗談はさておきw

そうだなぁ、一種の詩ッポイかもしれません(心理描写とか。
基本的に、恋愛要素も結構強いんですが、そこがメインじゃなく、登場人物が各々の人生を悩みつつ過ごしていくお話なのかな?

あ、全員が美術関係の生徒だったりデザイン会社の人だったりするものだから、余計に感じてしまうのかもね。
一種の詩のようだと。なんちゃって。





追伸。
友人曰く、そういう意図はなかったらしい(アレ?w
なお、今やっているアニメらしいのですが、現在かなり主人公の話らしいので注意が必要だとか?(あらま
1+3+5話が野宮君の話(違)なので(6話以降は知らない)、DVDを借りてみるのも一興かと思われます(´ω`*)モフリw


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。