忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、高校生クイズ見てました~。

福沢さんが司会者だった頃が懐かしい。ファイアー!!ヾ(`□´ヾ)ファイアー!!
今の司会者はまだいいのですがオリラジはちょっと・・・;


~どうでもいい豆知識~
予選の○×クイズに限り、実は答えがわからなくても解けるものがあります。

というのも、実は心理的に間違いを選ばせる問題とかが練りこまれているのですよ。もちろん、これらはあくまで“クイズ”ではあるのですが。

ただ、高校生クイズの○×クイズって色物な問題が多いため、素直に考え込むと自滅するようにできている模様。


例えば、今までの問題の制限時間が3分ぐらいだとして、急に次の問題は制限時間が1分です!とプレッシャーをかけることにより、慌てふためいた参加者を誤った答えに導く、などの手法が多々と。

そうしたことをちょっとでも知っていると、結構勝ち進んでいける模様。
う~ん…少なくとも予選はクリアできるかな?

ただし、東京出身校だと厳しいけど。

茨城や山梨県あたりだと参加者が少ないので、それぞれの県の代表校を決めるため、関東予選中に6~8問正解すれば予選勝ち抜けできるのですが、東京の学校に通っている参加者があまりに多いため、東京代表として勝ち残るにはさらに、2~4問ほど正解しなくてはならないのですよ。


もし、高校生クイズに行く機会があれば、それを踏まえて参加してみるのも面白いかと思われます。

~というわけでどうでもいい豆知識終了~



ここ最近録画貯めしていた映画を一気に視聴~♪

どんなのを見ていたかというと……。



スーパーマン(一作目

クリプトン星からやってきたクラーク=ケントさんの物語。
ふと、調べてみたら日本でやっていたテレビシリーズの最高視聴率が74,2%って驚異的な数字・・・…。

あぁ、うん。改めて見てみると、スーパーマン痛い人だなぁ・・・(苦笑




ワイルドシングス

登場人物も視聴者も裏切って裏切って裏切って裏切って・・・最後まで裏切り満載な話。ある意味新鮮(苦笑。

正直に言うと、あまりに裏切りすぎて見ていて大変だった感が。う~ん;大変というか、見ている側としては誰が悪い人かをシーンごとに考えなくてはいけないのに戸惑うというか……。

エンディングには、事件が起こった時に実際どうなっていたのか(真相?)を描写しているなど、少々変わった構成。




タッチ(アニメじゃない方)

ノーコメント(=_=;)これは・・・なぁ;;




クリムゾンリバー

2人の刑事が担当している事件が別々に存在し、それらの事件が実は1つの事件であった!という話。

シナリオ自体のテンポはよく、物語の芯に迫る情報を得ていく感がいたるシーンで感じられるのだが、最後の謎解き、もといオチが無理やりに近い感じがするのだけがネック。だけど、それを踏まえても構成自体はなかなか面白い作品。




ROCK YOU!

中世っぽい雰囲気の物語で、馬上槍試合(ランス)について描写した映画。

使用している鎧はよく映画や漫画などで見られる派手なものではなく、かなり実戦的な物なのですが、ヘルムの部分が稼動式で動かすと素顔が見られ、槍試合用に作られた左右非対称な鎧がしっかり作られている様は、ファンタジー好きにはこれはいい鎧ですね♪と喜ばれる予感がヒシヒシと。

シナリオ的には、騎士に憧れている主人公(平民)が貴族と偽り、貴族しかでられない大会に挑み栄光を勝ち取るという話。

ただ、知り合いから聞くと、今回テレビでやったものは結構カットされているシーンが多いらしい、残念。


ファンタジーは好きなのですが、馬も鎧も描くのは苦手だという……;精進ヾ(>ω<;)ノ精進;;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。