忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の掃除していたら、ROの無料チケットを2枚ぐらい発見。
日付を確認したところ、2006年8月末・・・(ぁ

まぁ、そんなこんなで一度ROを体験してみようとインストールなど。




少ない時間の割りに飛行船で移動してみたり、転職クエストとか色々やってみました~。

転職はアコライトに(性格診断受けたらアコライトだったので)。

でも私のキャラって、今までSTR,AGI,DEXのみに極振りしたステ(他ステ、1)なので殴りしかできない気がしていたり。

ただ、TWのような2次元?で慣れすぎてしまっているせいか、3Dでの移動にかなり困惑しつつのプレイとなりましたが。



狩りが終わったあとは、いつも通りマッタリとチャットしつつ。

まぁ、おかげさまで今日だけで33レベルまでスクスクと育ちましたよ(ぇ

もちろん、背伸びのし過ぎにより死んでしまうところもお約束。




追伸~?

ROの無料チケットもう1枚あるので、やりたい人がいましたらあげますよ~w
PR
TRPGで久々に会った友達の遺言により(いや、死んでないけど)、

封印区画にしまわれていた愛しの“英雄伝説Ⅵ、空の軌跡SC”を今日からプレイしてみることに。

やれたとしても、せいぜい1~2時間/1dayのローペース。

まぁ、ぼちぼちと( ̄ω ̄*)フフリ






ちなみにこれが、唯一表示しても大丈夫そうなインストール画面(版権とかそういう問題ではなく)。



プレイ中の画面とかこっちにUPしてしまうと、某ナヤさんに「コロヌ(・×・)」されてしまうので!
プレイ日記なんて書けませんっ!(((((;д;)))))アワワワワワワ;;


というか。

どうせなら、機会がありましたら是非是非やってみてくださいませ。
かなりホンワカRPGではありますが、そういうのが好きなら楽しめるかと!

このゲーム、SC(セカンドチャプター)というだけあって、前作(FC)があったわけです。ただ、そのFCの終わり方が、スバラシイほどヒドイ(良い意味で)のでかなり後編が気になっていたのに、さらに遺言(違うってば)の一刺しですよ!


これはもうやるっきゃない! と、インスト(ry

まぁ、プレイするとリアル時間が減っていくので封印していたのですけどね(苦笑


このFALCOM(会社)の英雄伝説ってシナリオが良いことで、固定ファンがちらほらと。
私? FCなら3週しましたが何か?(ぁ



個人的には英雄伝説Ⅳが好きかな?w 一番シナリオ的に盛り上がるのでb
英雄伝説3~5は同じ世界なのですが(空の軌跡は別の世界観)、時代、目的がそれぞれ違ってはいるものの、それぞれに共通点が見えるので一緒にプレイすることで見えてくるものも。(*~ω~)。0(感慨深い・・・・・・

でも、大昔に出たフロッピー版(ぉ)の英雄伝説1とかはあんまり評判が(略)というのは秘密




とりあえず、SCを軽くやってみた感想(ネタばれしない程度に)。


あの・・・・・・これ、敵、初っ端から強くありません?(滝汗;
1番最初のダンジョン、普通のRPGに出てくる一番最初のダンジョンに比べ広いよーな気が・・・・・・;
これ終盤になっていくと怖いことになりそうだなぁ;;

ホント、FCの攻略データあってよかった(FCからレベルの引継ぎ可能)。。。orz



コメント返信~

>noonさん

いいなぁ、ルパンw 峰不二子に良い印象があんまりなくて(汗;
そういえば、これって銭形な人っているのかしら?w( ̄ω ̄*)

追伸:腹筋のないシベなんて、眼鏡をかけてないマキシと同じなんだからっ!!(何かが違う


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。