忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一週間前ですけど行ってきました! ジブリの森!
逆光で写したら、意外と幻想的になったようなそうでないような。




三鷹駅でジブリバスに乗り、



ラピュタに出てくる大きな石に呪文を唱えたり、



入り口からも見える巨人兵と写真を撮ったり、



ジブリのレストランで食事をしたり(1時間待ち?)、



飛べない豚になってたり(蚊取り線香)。



美術館内は写真撮影禁止なので写真はなし。

美術館そのものの建物は面白い形だったんだけど、予想と違ってせまい……(笑)
そのせいか、基本的にジブリに関する展示、アニメーションに関する展示が多く、ジブリ作品それぞれに対しての展示が少なかったのが残念。


でも、映画は面白かったです。
入場すると1回だけ映画を見ることができるのですが(美術館内に映画館がある)、映画自体は美術館用のオリジナル作品でなかなか演出が面白い。
15分のショートでしたが終始映画館内は盛り上がってましたね(´ω`*)
タモリがさりげに声優でずっと「ズモモモモ」と言ってたり。





話は変わり。

23、24はTRPG合宿でした。

今回のシステムは“ソードワールド2.0”。昔あったソードワールドのリメイクです。

システム的には昔の良きTRPGって感じです。
簡単に種族決めて、クラス決めて、装備決めたらほぼ完成。

今のTRPGは1キャラに対するデータが多かったりするので、パッと作れてパッと散れるのがいい感じ。大抵、散ったらまずいことになるけどね(==;)。

ただ、キャラクターを演出する要素がそこまでないので気をつけないと地で喋ってそうに……いかんいかんどげんかせんと(笑)。



自キャラは、久々に純粋な戦闘系。もちろん、前線の壁。
見た目はバットマン、中身はてんてこ舞い、そんなキャラ。
とりあえず、鎧の硬さに満足(´ω`*)ムフリ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。