忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーに“DS”なんて項目を追加してみた。


えー、今更ながら買っちゃいましたヨ。ニンテンドーDS。(ノω`)アチャー
すっごくゲームやる時間があるのかは不明ですが!


今度発売されるDS版ファイアーエムブレムを購入するかどうか悩んでた私。
ふとした用事で電気屋によることになり、気づいたら購入済みのニンテンドーDS本体が手元にッ!?(不思議

ついでに言うと、FE(ファンタジーアースジャナイヨ、ファイアーエムブレムダヨ)の予約も完璧だという。わぉ。

おかげで今年の夏休みは“Game or Death”な生活になりそうです。ぎゃー。




まぁ、本体だけあってもしょうがないので一緒にソフトも買えと小人さんが囁くわけで……。

①名前だけはよく聞くレイトン教授のなんとか
②3人目のヒロインが微妙と噂のドラクエⅤ
③文学全集(夏目漱石とかの本が読めるソフト、さりげに100冊分!?)
④あえてWiiも買ってみよう(かなり謎行動


こんな4項目で迷う事しばし。

結果。

②のDQ5を購入。③も心惹かれるものがあったのですがどうせならゆっくり時間取れたときにでも、と今回は保留することに。



さて。DQ5といえばデスヨ。
私、残念ながらSFC版しかやったことがありません。PS版?ナニソレ?

それに。
結構何週もしている割に、気づいたらビアンカ(金髪っ子)しか選んだことがないという……。

(1週目)
普通に駆け足でクリア。奥さんはビアンカ。隠しボスなんて知らなかった。

(2週目)
ノンビリと仲間モンスター集めつつ。奥さんはフローラにしたと思ったらいつの間にかビアンカに(どうもあの青い髪した子供がダメだったらしい)。戦いのドラム等、隠しダンジョンの大半を制覇するも、ボスを倒し忘れたままデータ消去(ぁ

(3週目)
なんか変な攻略してた。うろ覚え。やっぱり、ボスを倒し忘れたままデータ消去(ぁ

(4週目)
“ひとしごのみ”の裏技(モンスターが絶対仲間になる奥義)を知り、仲間モンスター集めつつ、スライム珍道中。ピエール先生(スライムナイト)はずっと馬車の中で回復のみのプレイ。前線のスラリンが頑張ってブーメラン投げ、あのつぶらな瞳が私の心を癒してた。奥さんはスラリン、そんな日々。スラリンでも隠しボスを倒せると信じて……倒し忘れ、世界は暗黒な日々のまま(ぁ

「おぉ、勇者よ! 忘れてしまうとは情けない!」
「め、面目ない...(笑)」





とりあえず、自宅に帰ってきてからはDSの妙に分厚い説明書を軽く読破。ゲームに使うのかさっぱりな機能は……ふむふむ。

なるほど、これは確かに小学生が鬼ごっこに使うわけだな、と妙に納得。近頃の小学生は、いつの間にかDSの通信機能を使って鬼ごっこをするハイテク小学生にクラスチェンジしていたらしい。凄いな、子供の遊び心!




それでは! と。

ひとしごのみの裏技、PS版ではできなくなったらしいので、DS版でははぐれメタルONLY技でいいから復活している事を期待しつつプレイ開始!(マテ


DQの音楽が流れ始めしばし悦に浸る。やっぱりいいなぁ~♪
 
名前に悩む。なんとなく“アベル”に。ヤムチャの顔と声の人ですよ(わからないって)。ネットゲームと違って名前の却下が起きないのがいい(笑)。

やっぱり主人公の名前はトンヌラなの!?(笑)

画面をくるくる回しつつ、操作性にまず慣れる。樽割ってアイテム、樽割ってアイテム。パパス、相変わらず強すぎ!(笑)

DS版DQ5をちょこっとやった感じでは、現在いるフィールドが世界の何処にあるのか判りやすくなっていますねぇ。下画面にフィールドと主人公のチップ、上画面には画面いっぱいに世界地図がずっと表示されてて歩くたび白黒の世界地図に色がついていく……やっぱり旅はこうじゃないとw(´ω`*)

ただ、残念だったのが、タッチペンで移動やコマンド操作はできない点...orz (←結構期待してた人。使えたらレベル上げに便利そうだったから)

さてと。これからのんびり攻略していくとしますかー(現在Lv.4)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。