忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日にTRPGをやりました。GMは私。

今年はなんだかんだで結構TRPGをしています。
1月にTRPG合宿したし、3月もTRPG合宿。5月にもTRPGをやって、6月に京都でTRPG……ヤバイ、なんんかやりすぎな気がしてきた(==;)。O(道理でここ半年てんてこ舞いだった訳だ;)


とりあえず。

現在の状況を言うと、こんな感じ。

7月上旬  :休みをうまく使えばシナリオできて前日は休めるかな?

      ↓

7月12~16日:ワッ。もう中旬!? ま、まぁ、忙しいけどなんとかなるよね?(シナリオ自体は前からほぼ決まっているし……)

      ↓

7月17日  :ギャ。細かいシナリオの作り方忘れた。。。orz

      ↓

7月18日  :ガー。今日中にシナリオ構築しないとぉぉぉぉっぉ((ノдT))

      ↓

7月19日  :ギャー。((((((T□T;)))))

      ↓

7月20日(当日):ある意味無敵モード。ただし、徹夜なのでかなりネムい。

      ↓

ゲーム開始から約12時間、ずっと爆笑の渦(かなりHPに危険信号)。笑い疲れて、深夜1時に気絶。

      ↓

7月21日  :起きたら朝焼け夕焼けの時間……(=ω=;)。O(ぇ?

      ↓

7月22日  :前日寝すぎたため、今度はかなり寝不足。←今ココ。



あっしったっからはー、だっいじょうぶかっなー!?


ダメソウデス……orz





さてさて。内容のほうをば。

今回はいつもと違った趣向でゲームしてみました。

目の前には鍵がかかっていて解かないと開かない扉、背後には数多くの強力なモンスター。生き延びるには早く鍵を解いて扉を開き中に入って閉めないといけない、そんなシチュエーション。

実際には、鍵を開けてもらう時間として、頭を使うパズルを準備。リアル時間をきちんと計測して、その時間に対応するターンだけかなりきつめの耐久戦闘を行いました。

リアル時間がどのくらいのターンになるのか、ぷれいやーには教えていなかったため、扉が何時開くのか不明なまま、緊迫感のある戦闘となりました。しかも、段々と鍵の難易度が増していくので……。

最後の問題は、こっちの思惑通り、いい焦り方をしてくれましたねw
なかなか、パズル的要素がプレイヤーたちのツボに入ったらしく、みんなであーだこうだ、と鍵を解除する過程を楽しんでいただけた模様w




あと。久々にやったのが。

(*´ω`)ノ「紙焼き」


「紙焼き? 何ソレ?」って思われるでしょうが、ようは字の通り、紙を焼いて茶色っぽくするコト。

どうしてそんなめんどくさい事をーとまたまた思われるでしょうが、そこはそれ。
シナリオに出てくる“予言の書”というものがあって、それがかなり古い遺物。それを視覚的に認識してもらおうとその質感を表現したくてファイアー!と叫びながら紙を焼きます。

*注:素人がやると火事になるので注意。ちなみに、私も素人(ぇ
*注:素人がファイアー!なんて叫ぶと痛い子に思われるので注意(マテ



PR
昨日テレビで「となりのトトロ」をやっていたわけですが、今朝になって外国に住む友人からお電話が。

友人:三鷹の森行きたいんだけど、チケットって取れる?
私 :三鷹の森?……(==;)。O(どっかで聞いたような?)
友人:ジブリ美術館なんだけど。
私 :!(´ω`*)。O(OH! とと~ろ!)



というか!

こんな絶妙なタイミングでそんな話聞かされたら行かざるおえないじゃないですか!(笑)


そんなわけで。
夏休みはジブリ美術館で満喫する事になったわけですが。

一時期に比べ、結構予約が取りやすくなったみたいですね。
夏休みで危険かな?って思ったけど、お盆以外なら大抵の日程で予約取れる状況ですし。

あとはぽにょの人気次第かッ!(そこはかとなく危険な香りが)
とりあえず、「目がぁ~目がぁ~!」はやってこようと思う(何する気だ




コメント返信~

>細雪さん

むしろ期限なんてないままで!(コラ
そしたら、「ネクソン……恐ろしい子!」って言ってあげるのにっ!(笑)
そういえば、本日はボリ誕とのこと。

なのでさっそくINして誕生日箱ゲット~。


開ける。ワクワク(><*)

ルシアンリュック出たー ヾ(>△<*)ノ

装備


orz


いや、ま、わかっていたけどね。
それまで期限表示されてなかったのが装備すると期限が表示される仕様は、
どう考えても嫌がらせとしか。。。 ガクリ \\\orz




話は変わり。

久々に見たいかもーと思った公演。

「終わらないと評判のお話」


夏木マリさんの演技がひっじょうに気になる~(><*)
夏木マリさんはかなりナイスチョイスだと思うんだけど、他の役者は……危険な香りが。

特に「マヤ……恐ろしい子!」が見たいのは私だけではないはず!(笑)

TOP絵を変えてみた。

う~ん。ちょっと寂しい気がするかな。
前のが存在感ありすぎなせいかしら?(’’;)ウ~ン;

タイトルがはっきり見えるのはいいんだけど……白すぎ?(==;
ふと思い至って調べてみた。

すると。

ちょうど2年前の今日、2006年の7月6日って、ここのブログに書き始めた日だったらしい。
結構放置してた気がするケド(==;)





そんなわけで記念絵。

6月頃、アジサイ絵でも描こうかと思ったまま放置してたのをピックアップ。
ちゃんと真面目に描こうと思ったらやっぱり時間が無かった。゜(つ△T)゜・。





(以下言い訳)

そもそもー。

今年はいつ梅雨に入ったのか判らなかったんですヨ!(マテマテ

むしろ昨日、「四国の梅雨明け」を聞いて「え; 今年梅雨入りしてたの!?」と本気モード。
今では非常に反省している。 orz

京都行ってたせいかな? 毎年のと違って雨がずっと降ってる感覚じゃないのね。
実際、晴れてる日も多かったし。
ただ“雨が多いなぁ”ぐらいの感覚(´ω`;)むぅ。

京都では降ったり止んだりどしゃぶったり止んだりすねたりだったけど(笑)>雨。






コメント返信~

>細雪さん

散歩していて比較的よく見かけるのは、青とか赤紫っぽいものが多いですね(’’*)


以下、ウィキペディアコピペ。

「花の色は、アントシアニンのほか、その発色に影響する補助色素(助色素)や、土壌のpH濃度(酸性度)、アルミニウムイオン量、さらには開花からの日数によって様々に変化する。そのため、「七変化」とも呼ばれる。一般に「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」と言われているが、土壌のpH濃度(酸性度)は花色を決定する要因の一つに過ぎない。花弁(正確には装飾花)に含まれる補助色素によっては青になり得ない・なり難いものがあるほか、pH濃度は土中のアルミニウムがイオン化する量を左右する要因に過ぎないため、仮に酸性土壌であっても土中のアルミニウムが少なければ花が青色になることはない」

ちなみに。食べると死にます(半分ホント)。
この前、ニュースにもなってましたしね(’’;)タベチャダメヨ?

「墨田の花火」みたいな紫陽花もあるので結構白いのも多いみたい。
街ではあんまり見かけないけど^^;


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。