忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い色が出せなくて苦労してます、こんばんわ。

プロの方はどうやってあんな綺麗な色を出せるのか、いつも不思議がって見ておりますよ。

日々精進精進! 勉強勉強!





コメント返信~

>のねむちゃん

でしたら、そのデータ今度頂こうかしら。受け取り手段はおまかせしますが、TWでバッタリあった時にでも詳しく?(’’)

追伸:報酬は……。で、出来次第でっ!(意味違)
というわけで、髪の毛を切るかどうかで悩んでおります。


昔はロングだったのですが、1回バサッと切ってからはずっとショート。

さてはてどうしよう。




コメント返信~

>のねむちゃん

あれ? てっきり「日記のとこに書いてある文章だけで描いてみろっ!」っていう挑戦なのかと思ってたー(’’;)ーよ?

追伸:いやいや、是非是非後6年ほどっ!(笑) 執行猶予でもいいからつけておくんなまし!w
おへそが取られそうなぐらい雷がゴロゴロ言ってますね((T△T;))ガクガクブルブル

雨も降ったと思えばすぐ止んでまた降って……の繰り返し(´ω`;)お買い物にも出かけにくいです。




そうそう、ゴロゴロといえば。ピカチュウ! 10万ボルトだ! ……じゃなくて。

連続のTRPG疲れで昨日は、一日中ボケーっとゴロゴロしていたんですが、クロエが実装されたらしいのでテストプレイを兼ねてINしてきました。


前もって聞いてた性能だと、バリアがないティチってことで苦労するかなぁ?って思っていたんですが、いざ始めてみると……案外ティチより育てやすい気がしますね。移動力とか移動力とか昔と違って実装された多くの装備とか。

見た目的にはスカート(ローブ・ア・ラ・フランセーズ?)が大きいのでちょびっと違和感がありますが、ティチだと似合わなかった”魔法師のリボン”とかが逆に合うキャラクターみたいで、そういった似合う装備を求めて着せ替えしていただけで満腹しておりましたですよ ε=(´ω`*)余は満足じゃ

性能的にはDEX特化の黒に特化すると、高速ストーンニードル乱発ができそうなのでそっち方面にでも育ててみようかしら? でも、範囲攻撃は遅くなりそうだけど(苦笑



ゴロゴロついでに。

暑中見舞い用のイラスト、ラフができたので色を塗ろうとした矢先。
ある方から「例のCD、目を通しておけ」と、命令が来たため、途中挫折。時間あるならともかく、人間の許容認識スピード考えて命令出してください!(つ△T)シクシク


1週間かかるものを2、3日でやれっていうのは……さすがに鬼ですよ……orz


Non sire, ce n'est pas une révolte, c'est une révolution.
(いいえ陛下、これは暴動ではありません、「革命」です)

と、昨日はそんなフランスッポイシナリオやってきましたよっ。

タイトルと、上の一文はルイ16世とその側近(フランス革命時)のやり取りですね(’’*)。o(有名?)


今回のTRPGは普段と異なり、あっちゃんが先にGM、次に私がGMを。そして、私たち以外の参加者は同じキャラクターを使いまわす、という変わった形式でプレイしてみました。

基本的にTRPGではGMが変わると、そのGMが作ったシナリオにあわせてキャラクターを作り直すのですが、今回は「時間がないのでパスしてみませんか?」と、同じキャラクターを使いまわしてみることに。

こういった同じキャラを使いまわしてプレイすることはTRPGではよくあることなんですが、1日のうちにGMがバトンタッチしてプレイし続けることはあまりないかも?

理由:お互いのGMがどんなシナリオを作ってくるかわからないから。場合によっては、下手するとキャラクターのイメージが壊れかねない危険性も。


こうしたプレイ方法って実は、うちらのグループではやったことがなかったため、お互いにやりやすいよう、レギュレーションの提案をしたり、使うルールブックに制限かけたり。あと、当日前に、ゲームの雰囲気を整えるため、世界観の話をしあっていたり、こういったプレイスタイルでしかできない試みも準備したり。

おかげで、休みがほとんどありません(==;)楽しいからイインダケドネ


あっちゃんのシナリオ後のGMだったので、ショートシナリオで作った割りに、フランスっぽい史実をまぜたケレン味たっぷりの伏線バリバリ。言い方を変えると、三銃士ネタや、フランス革命などを時系列無視していいとこ取りにごっちゃまぜて盛り上げよう、そんな塩梅。

結果的には、アリバイトリックやらなんやら混ぜて今までで一番製作時間が長くなったシナリオになってしまいましたが、一発ネタを多く使えたのでそれもありかなーと。

*そもそもシナリオのタイトル言っただけで、あっちゃんにシナリオの中身が言い当てられた時にはビックリしましたが・・・w  生粋のフランス人なら兎も角、日本人ならわからないと思ったのに……orz





自キャラとか。エルフヾ(´v`)ノエルフ。


オヤジとか。(髪を冗談でピンクにしたら案外ありだった……)

時間無かったので結構ラフですけどね(´ω`;)





さて! 明日もTRPGだ! わーい!


……。


……。


体力持つかなぁ……(滝汗;





コメント返信~

>noonさん

ふふふ。
調べまくりましたっ♪ d(´□`*)


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。