忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちょっとした打ち上げがあってそれに参加したのですが、
そこのお店に到着すると、どこから見ても見事な“ロケ現場”

あれ?これじゃ乾杯もできないんじゃ?(音出せないからね;)っていう話をしつつ、普通に予約して大丈夫だったよね?と訝しがる私たち。

お店の人に尋ねると、もうちょっとだからと普通にご案内……席、ロケしてるお姉さんのすぐ近くなんですけど……(笑)。

まぁ、これがオチなら話は楽なのですが(ぇ





それなりに有名なトルコ料理?etc...のお店だったらしく、店内は絨毯が敷き詰められていて、1枚の板(こたつについているようなテーブル、足はない)を直接絨毯の上に置き、そのまわりに正座なり胡坐をかいて座って食事する変わった形式。

それでお店の中、かなり特殊な匂いがぷんぷんするんですが、どうもメニューにある水タバコの匂いみたいで……普通のタバコみたいに煙くはないんですがどうにも甘ったるい香りが……(==;)。

私、タバコとか嫌いなのですが、なぜか水タバコに関する知識が何故か脳内にINPUTされていたので(ホントに不思議)、それを語りつつ食事。

注:なお、その日の水タバコはスイカ味だったらしいですね(店員談)。正直、スイカの匂いではない気がしますが(苦笑)。



で、話を元に戻しますと。

ここのお店に来た理由がどうも友達が“面白いから行け”と言われたからだとか。その時点で危険なかおりがぷんぷん漂うわけですが!(ぁ。確かに普通じゃないお店だってことは入った時からわかるレベルなのですが……。しばらく観察してしているとある店員さんがかなりおかしい




観察帳① いきなり服を渡してきて、店員「着替えてクダサーイ」 私「ぇ;」

備考:どうもむこうの民族衣装?を着なきゃいけないルールがあるらしい。


観察帳② 途中、予約の電話が入るも、男女構成を尋ねた店員、すぐさま「来て欲しくナ~ィ」とシャットアウト(ぉぃ

備考:店員(男)は男嫌い。


観察帳③ 私たちのテーブルにある料理の品、勝手に隣の客に渡す。

備考:逆にロケで使用した料理、手をつけてないから食べてイイヨと渡される。きっと、それがこの店での普通。


観察帳④ ケバブの皿を渡して私に一言「これ、向こう(店の奥)にいる客に運んで」

備考:もちろん?ちゃんと運びましたよ。駄目出しされたけど∑(=□=;)。


観察帳⑤ 私たちのテーブルにある料理の品、勝手に食べ始める(しかも堂々と隣に座って!)。

備考:店員「残したらモッタイナイ」……な、なるほど;


観察帳⑥ (以下略)。

備考:察して!(ぉぃ


まぁ、そんな不思議体験したい方がいらっしゃったら行ってみるのも……いいかと……(棒読み)。



その後は、カラオケ組と私の家でのんびり組に分かれ、家に着いたのち世間話→ヴァイオリンやっていた友達とクラシック話の流れに。そういえば、しばらくクラシックを話題にする機会もなかったのでうちにあるクラシックCDを流して私専用睡魔(!?)を召喚しつつ。

そのノリのせいか、今日はずっとクラシック音楽を聴きながら(のだめの影響か主にラフマニノフとか)締め切り前の原稿を書いてました……終わらない; ひぃ;

そういえばもうすぐ5000HIT……(==;)。O(いつの間に
踏んでしまったぁぁぁぁぁ!って方がいましたらリクをどーぞです(時間があったら描きますよ、多分;)
PR

コメント
無題
そういえば5000・・・+30Hit

・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/05/15 10:02】 NAME[雪夜桜] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。