忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜食に焼き芋ちょっと幸せ (´~(`*)はぐはぐ。




今朝方、取り寄せた芋が届いたので焼いてみたのですが、

これがびっくりするほどに美味!!

"安納こがね”という品種らしいのですが、中はかなり甘くてやわらかく、皮近くの渋みがまた絶妙なバランス。香りからしてよだれの出そうな(以下省略)。

正直、初めてこんなおいしい焼き芋と出会ったわけですよ。
何気に食べたものだからかなりびっくりしましたけどw ♪~(’’*)。0(次からは普通の焼き芋食べれないだろうなぁ・・・


で、その"安納こがね”がどんなものかというと!

おいもー!

私はここで頼んだわけではないのですが、適当に調べたサイトのうち、貼り付けてある画像が一番おいしそうに見えたのがここだったので(*ノノ)


以下は他サイト様の記事から抜粋。

平成10年に種苗登録された安納こがねは従来の安納芋の変異株を系統選抜した品種である。とにかく甘さにおいては、どんなさつまいも(サツマイモ)の中でも一番である。最近関東では『甘蜜安納』と呼ばれ、非常に人気がある。

外皮は白色に薄いオレンジ色が加わる。生芋の果肉は薄いオレンジ色であるが、蒸すとオレンジ色が濃くなる。カロチノイド系色素を含む芋でβ-カロチンを多く含む。また、独特の風味があるのが特徴である。

この芋に含まれるβ-カロチンは、消化管の粘膜や皮膚を健康に保つ働きをします。また、体内の活性酸素の発生を抑える効果があります。


なんだそうです。機会があったらみなさまも食してみてはどうでしょ?(’’*)オススメッ!





コメント返信~

>ひめさま

かまいませんよー(´ω`*)。0(変なことに使わなければ)


>D.A@kakoさん

問い詰められちゃった(*ノノ)テヘw

BOT、どうせなら林で魔法師ゲットして欲しい。魔法師高いよぅ。。orz
PR

コメント
無題
('∀`)ニヤ
【2006/11/10 06:05】 NAME[ひめさま] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。