忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、どんな風にTRPGのシナリオやクラブイベントを作っているのか?について語ろうかなぁ・・・・・・と思っていたけど、語れるほど内容無いので省略(マテ

むしろ、誰か教えてプリーズ!!  (ノω`*)テヘ



写真は23日のTRPG用に走り書きしたダンジョンの内部構成図案。
もちろんのこと、プレイヤーを苦しめる罠の詳細もちょこちょこっとメモしてありますね。

実際、これはまだメモの段階なのでこれから煮詰めていくわけですが、とっても時間足りなさそう;;
ついでに、罠のエッセンス要素も足りないYOKAN!!

*字が汚いのはメモだからです! 決して(以下略)!!


散らばっているのはTRPGでよく使うコマのスライムたち。
これらはプレイヤーのキャラクター、敵モンスターの表示用に非常に役に立ちます。

私がプレイヤーを行うときはホイミンを愛用しており、日々人間になるための修行中ですw


写真の赤×2と緑のダイスを今まで使ってきたのですが、他の色も欲しいなということで、
先日新たにピンク、白(クリア)、ブルーを購入。
写真ではわかりにくいのですが、赤と緑のダイスにはラメ加工してあったりします。
派手ではない程度に☆キラキラ☆してるあたりがお気に入り。

TRPGでは、ダイスを何度も振ることで良い出目が出るようにダイスを育てるのが一般的で、
大抵の方が自分専用のMYダイスを持っていたりしますね!
人によってそのMYダイス、大きさも外観も形も違ったりするのがこれまた一興。

私の場合、比較的出目は1と6が多いかな?
複数振ったときの合計値がどうなるかで行動の成功失敗が決まるTRPGでは、結果が良い意味でも悪い意味でも惨劇になるほど。
その出目は他プレイヤーからは恐れられているという噂も。

楽しいからいいんですけどね! もちろん、大失敗でも! (*ノノ)キャw(コラマテ


探してみると、ダイスにもいろんな種類があって面白いですよ。
金銀銅のオリンピックダイスとか、7面!?ダイスとか、宇宙文字ダイスとかetcetc......。
興味があったらボードゲームなどのお店に行くと売っているかも。



おまけ。

写真の撮る角度を変えてみるとこんな感じ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。