忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約していた棚が届き、組み立てまっしょぃ! ヾ(>ω<;)ノ

と、いうこともあり、

3階にある私の部屋から本やら資料を1階の隠し倉庫に運んだり、
机やベッド、本棚の位置とか模様替えしたりしている途中でこれ書いてます(><;;
今はほんのり休憩中( ̄ω ̄;)ふぅ;

どうせだし、テッテー的にやっちゃおうかと思っているのですよ!
と思って、7月初頭からスケジュール組んでいたのですが、
なんだかんだいって、あまりに猶予な時間ががが;;



昔の部屋の配置はですね、とある構想を元に(* ̄ω ̄)ニヤリと配置したのです。


おかげさまで、皆から


「社長室」


なんて呼ばれていたとかw



それは置いといて。

今のお部屋は、それから数回模様替えした後のNORMALタイプなのですが(結構模様替えしちゃう人)、パソコン画面と目の距離が近すぎて、すぐ目が疲れるので、それの対処法として模様替えしようと前から画策していたのです。
そうそう、部屋に書物関係が多すぎなのでそれの移動も視野に。

実際、狩りより絵を描くほうが目にダメージが来るのですよ;;
最近はよく絵も描くようになったこともあり、集中して絵を凝視する時間が長く目がちょっとやばいことに;;



というわけで、今回のお部屋設計のコンセプトは!

アンチ夏暖房!(ぇ

いきなり話の流れが別方向ですね!


まぁ、夏だし冷房のすぐ近くにPC設置+直接風当ててPCの熱抑えたいなーなんて。
アンチ夏暖房というのは言いすぎ?ですが、PCがメインコンセプトなのは変わらず。
パソコンは冷たくあしらったほうが長生きするのです(多分。

実際、PCの配置が一番のネックでどうやって目とPCの画面を遠ざけようかなぁと悩んでいた訳ですよ。机の上においている限り、どうやっても画面との距離が長くならないわけですし。

結論といたしましては、普段使っている机に奥行きを持たせることに。
要は、机の奥にさらに奥行き30cmほどの棚を作り設置しようと。
それで、PC画面と距離を作りつつ、机も広く使えてウマー(゜д゜)という発想。
それを元に部屋の配置を考えたら、さっきのアンチ暖房できそうなのでさらにウマー(゜д゜)

ただ、結構色んな家具店とか行って見たのですが中々良い棚がなく、妙なところで苦労してました;

単に奥行きが欲しいだけではなく、部屋が狭く感じるから机の高さ以上の棚はイラナイ(学習机に付いているような机の上に設置する棚みたいなのは見た目的にもOUT!!)という発想からして、求めている棚の無いこと無いこと;

それに、ただ、奥行きが欲しいからといってうまく物を収納できないとかになると
不便+スペースの無駄だということもあり、そういったスペース利用ができそうなものを自分でクリエイトすることに。

締めて、今回の棚17,000円ぐらいとなりましたとさ!

棚の値段にしては一応それなりに押さえられた模様?(’’*)


次、この手の家具作るとしたら、ペン用収納関係かなぁ?
結構欲しかったりします(==;)机の上に置いていると埃かぶりやすいしね;






TOP絵の話。

とりあえず、次のTOP絵が描き上がるまで、NOW LOADING CATでも置いておこうかと(なんて名前だ。

このネコ、TOP用イラストの下書き描いているときに出きた副産物という噂。
ネコの絵はいつになっても上手くならないなぁ;; う~ん;(==;)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。