忍者ブログ
なんて素晴らしきネコ耳生活。*このページに使用されている画像などの無断使用、転載は禁止ですよ! キリ番らしきHIT数を踏まれた方がいましたら、気軽に足跡でも残して置いてくださいませませ。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイズ大きい絵を貼っつけるとどうなるかの確認をしてみよう!というわけで、今回は横幅が600ver.のやつを(普段は500以下に調整)。



あーうん; 絵に関するコメントは・・・・・・ナシでお願いします(=ω=;)だって適当すぎる;;



やっぱ絵を描く時は、ちゃんと構図とか考えないとダメだね(==;

中途半端に下書きとか描くと色を塗る気が起こらない上、塗り始めた途端後悔の渦が;・・・・・・(滝汗;




ふぅ。 ε=( ̄д ̄∥)

最後に海行ったの4年ぐらい前だし、今年は海行こうかなぁ・・・・・・。


「青春のばかやろぅ!!」と叫びたいのでs(半分嘘





そうそう。

ここ最近、NHKのフランス横断の旅なんて見ていたのです。

番組自体はフランスの世界遺産を巡りましょうという話なのですが、フォンテンブローとか見ていると、こう、創作意欲が沸いてきてですね、やばいのですよ。

でも、何を作るにしてもそんな時間さえほとんどないわけですが。。トホホ(=△=∥)。


番組自体は(無駄に)生放送ですよ!!とNHKがガンバってはいましたが、司会者が瞬間移動などできるわけがないので、自然とまったりペース+カメラマン目線で進んでいく感じでしたね。移動があまりできない分、司会者の解説が多いのはいいと思ったのですが、「2倍送りで放送してください!」と思いつつ見ていたのは本音。

TRPG合宿があったため、22,23日のアビニョン、マルセイユあたりが見られなかったのが残念なところ。今回、一番印象深かったのはフォンテンブローかな? 次点はヴェズレー。


フォンテンブロー宮殿ってナポレオンとかが愛用していた場所みたいなのですが、その見た目の良さ、建築物自体の構造(部屋割り)とかがなかなか面白い造りになっている模様。そこに住むことになった貴族が個人の趣味で色々建物を改造していたり、そのせいでちゃんとした扉があってもその扉を開けると壁しかなかったりetc...。

当初は、(TRPG用)中世的ファンタジーの資料にならないかなぁ?と、チャンネルをつけたわけではありますが、それなりには楽しめた模様。TVじゃそんなに紹介してくれなかったので今度自分で行ってみるかぁ、なんて逃亡計画も企て(ry



そういえば昔、図書館とかに篭ってヨーロッパにある城などの資料を探したこともあったのですが、なかなか城の部屋割り?みたいなものが少なくてションボリした事もあったなぁ。

図書館にあった城の資料といえば、まず、外観図(主に写真、たまに絵)。
あとは城自体の建築様式などが写真に撮られていることが多いかな?

建築様式的な写真として多いのは、像など時代により左右される物。あと以外に多いのが天井とか。建物を支える梁(はり)を写していることが結構ありますね。

城関係の資料とかでは、牢屋とかそういったマイナーなものは結構省略されてますね。本に載っている物としては、主に来賓用の客室など、見た目が派手な場所ばっかりなのが残念だった思い出が。
PR

コメント
無題
フランスかあ。。。いいねぇ

シベの腹筋が・・・・
(シベと気づくのにしばらくかかった^^;)
【2006/07/27 07:23】 NAME[noon] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ネコミミ商人
性別:
非公開
自己紹介:
主にリアルやらTWやらに出没。
でも、たまに行方不明になる、それが不思議。

$鯖でそれっぽいマキシがいたら私かもしれません。レベル3で放置してますが;
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今年も夏が来る。
最新CM
(01/04)
(12/25)
(11/10)
(10/31)
(10/20)
リンク
*申し訳ありませんが、リンクに関しましては事後で構いませんので報告必須とさせていただいております。バナーはお持ち帰りでお願いいたします。m(_)mぺこり。